FC2ブログ

長期優良住宅・・・・・

・・長期優良住宅・・
法律では長期優良住宅の普及の促進のため、構造躯体等の劣化対策、耐震性、
可変性、維持管理・更新の容易性、高齢者等対策、省エネルギー対策、一定
以上の住宅規模、及び良好な景観の形成への配慮を定めています。

※ 税の特別措置があります(認定長期優良住宅)
・所得税(ローン減税) ・登録免許税(一般住宅特例より軽減されます)
・不動産取得税(一般住宅特例より控除額を増額)
・固定資産税(減額措置の適応期間を一般住宅より延長)

※ 認定を受けるには手続きが必要なため、長期優良住宅としない場合に比べて
・所要日数が掛かります。
・認定を受けるため費用がかかります(諸条件により費用のばらつきがあります)
・建築コストが高くなります。仕様をよくすれば建築コストが上がるのは当然ですし
良い家が建つわけですからデメリットではないでしょう?
・完成後のランニングコスト、少なくとも10年ごとに点検しなければならないことが
あります。不透明な部分でいくらぐらいのコストかがはっきりしません。
上記のことからメリット・デメリットと注意点をよく考え総合的に判断しましょう。
・・12月7日のブログに一部記載させていただいております・・・

akira.S
スポンサーサイト

平成28年スタート・・・

平成28年丙申年
今年も一年皆様が幸せでありますように。
新年は初詣で始まり。えべっさん。節分の豆まきとイベントが盛りだくさんです。
今年の恵方は南南東です。
節分に巻きずしを食べる、卷くと言うことから福を巻き込む。
切らずに食べることから縁を切らないと言う説があるそうです。
やはり「鬼」はお父さん。嬉しいですねパパです。
子供たちは、豆いくつ食べる❔
年の数だけ❔・・・ 食べれるだけ!
たわいない会話で家族団欒 ((´∀`))
家族みんなで恵方を向いて、無言でお願い事をしながら巻きずしを丸かぶり。
大きな福を呼び込みましょう。

本年もよろしくお願いします。

・・節分とは・・
雑節の一つで、立春の前日大寒の最後の日を特に節分として重視し、
一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行い、また、邪気除けの柊鰯などを飾るそうです。

akira.S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。